思った事なんでも書いちゃうブログ

ガンプラ、お絵描き、日常などテーマを決めずに書くブログ

日々の出来事、ガンプラ、お絵描き、写真などなんでも思いついたことを書いていくブログ

絵を描きたい! のお話 その6

工場に勤務している人にはよくわかると思いますけど、金型などの重たい物をクレーンで吊り上げる時に使うアイボルトという物があるんですけど、それをですね事もあろうか私の前職場の友人が描いてくれと言ってきたんですよ(*^o^*)

事情は聞いてないから分からないですけど、多分金型納品の為に金型をトラックに載せる時に付けてそのまま金型と一緒にお客様に納品してしまうので段々在庫が減ってきちゃうんです。だからアイボルトの取外し忘れ注意喚起の貼り紙にイラストを載せたいんだと勝手に脳内変換して二つ返事で引き受けましたよ、画力Lv1の実力を見よとばかりにψ(`∇´)ψ

題して「アイボルト君」

f:id:mitsu2567:20160923000122j:image

⋯あとどのくらい練習したら人様に見せられる絵が描けるようになるんだろう(´・_・`)