思った事なんでも書いちゃうブログ

ガンプラ、お絵描き、日常などテーマを決めずに書くブログ

日々の出来事、ガンプラ、お絵描き、写真などなんでも思いついたことを書いていくブログ

ロジクール ゲーミングマウスG300s

ロジクールのゲーミングマウスG300sを買ってみました。

f:id:mitsu2567:20170109125433j:plain


と言っても中国滞在中にTAOBAOで90元くらいで買ったので偽物のような気がプンプンしますけど気にしないw
仕事用として事務所で使うものである事、なぜか分からないけど私が勤務する会社はマウスは自費購入という謎ルールがある為使いやすそうでありながら且出来るだけ安いマウスを探して買った物です。

使ってみて良かった点とイマイチだった点
先ず良かった点
・9ボタンそれぞれに機能を割り当てられるので作業性が上がりました
・多機能にもかかわらず安い
・有線なので電池切れの煩わしさが無い
イマイチだった点
・安っぽい(実際安いんですけど(´・ω・`))
・左右ボタン脇のボタンが押しにくい(慣れるしかないですね)
・クリック音がとにかく煩い(特にホイールボタンを押し込んだとき)
・有線なので線が邪魔(自宅では無線タイプを使っています)

各ボタンの機能割り当てですが私は下図のように割り当てています。

f:id:mitsu2567:20170109131802j:plain

偽物の疑いは晴れませんがロジクールのホームページからDLしたソフトで一応カスタマイズ出来ました(^◇^)
でも何故か左右のLEDが青、水色、緑、黒の4色にしか出来ません、白、黄色、紫、赤には出来ませんでした(´Д⊂ヽ
まぁ、安かったから良しとしますわw