思った事なんでも書いちゃうブログ

ガンプラ、お絵描き、日常などテーマを決めずに書くブログ

日々の出来事、ガンプラ、お絵描き、写真などなんでも思いついたことを書いていくブログ

祝・MacBookPro 2016購入!( ^ω^ )

まず今使っているパソコンですけど、
5年前に富士通のWEB MARTで買ったLIFE BOOK AH77/EN
元はメモリ4GBでHDD500GBだったんですけど、1年前にメモリを8GBに増設して500GBのSSDに換装してからはインターネット、動画再生、メール、OFFICE全般等の用途では最新PCに負けないくらいに動作はサクサクでストレスフリーだし全然買い替える理由が無いくらいに今でも現役です。

だがしかし!
ぶ厚くて重たいのでどうしても最近の薄いノートパソコンに見劣りしてしまうのは否めなく、スタイリッシュなMac BookやMac Book Proをチェックしていたところ、去年の10月に新型MacBookProが発表されて、俄然物欲に火がついてカミさんにお願いする事約3か月!ついに購入のお許しをもらえました(^◇^)

そして今回私が買ったモデルは15インチ2.7GHzプロセッサSSD512GB(^O^)

f:id:mitsu2567:20170208171252j:plain

高かった、本当に高いよAppleさん、
今時ノートパソコンに278,800円は高すぎる、お金が一気に無くなった(;´∀`)

参考までにLIFE BOOKとMBPの比較写真

f:id:mitsu2567:20170208155321j:plain

LIFEBOOKの厚み33㎜に対してMBP15.5㎜、数字以上に差があるように見える

f:id:mitsu2567:20170208155419j:plain

開封やベンチマークは色んなブログやレビューが出ているので特に出さないですけど、使い心地や周辺機器やアプリについては今後のブログに載せていこうと思います。