思った事なんでも書いちゃうブログ

ガンプラ、お絵描き、日常などテーマを決めずに書くブログ

日々の出来事、ガンプラ、お絵描き、写真などなんでも思いついたことを書いていくブログ

今週のお題「新しく始めたいこと」

今週のお題「新しく始めたいこと」に初めて参加してみます。

家族で出かけた時にスマホでビデオを撮っても時間が経つと消しちゃうものが多かったんですけど、それってすごく勿体無いじゃないですか(*´Д`*)

それで前々から興味はあったけど敷居の高さから手を出せずにいた動画編集にチャレンジするべくMBP、FCPX、Motionを同時に買ったわけです。

ただし三日坊主で終わった時に言い訳できないから、カミさんには何も理由を言わずにパソコン購入をお願いしたのは内緒だよ( ̄∀ ̄)

今は毎日YouTubeでMotion Maniaさんの動画で勉強させてもらいつつ遊んでます。
早く家族で撮った動画にテロップを入れたりしてきちんと保存しなきゃね(^O^)

Final Cut Pro

Final Cut Pro

  • Apple
  • ビデオ
  • ¥34,800

 

Motion

Motion

  • Apple
  • ビデオ
  • ¥6,000