思った事なんでも書いちゃうブログ

ガンプラ、お絵描き、日常などテーマを決めずに書くブログ

日々の出来事、ガンプラ、お絵描き、写真などなんでも思いついたことを書いていくブログ

MG GUNDAM RX-78-2 その1

すげーの貰った!(^◇^)
今日紹介するガンプラはMGガンダムRX78-2
ただのMGじゃないよ、記念すべきMG第1号!1995年発売のRX-78-2!!

これは自分で買った訳じゃなくて、会社の同僚Kさんからから貰ったんです(^ω^

きっかけは、ある日の食事中の会話の中で
私「そー言えばKさんてプラモデルとかよく作ってますよね?」
Kさん「え、えぇまぁ作ってますよ」
私「ガンプラとかも作ってますよね、私もよく作ってるんですよ」
Kさん「最近はガンプラはあまり作ってなくて、戦車とかが多いです」
私「じゃぁ、作ってないガンプラ下さいよ!w」
Kさん「じゃあ探してみます、あったらあげますよ」
私「本当っすか、期待してますよ!」

・・・数日後・・・

Kさん「持ってきましたよ、これどうぞ」
私「ありがとうございます!」...心の中で「ん、なんだこりゃずいぶんふるそうだな??」
同僚B「なにこれすげー古いじゃん、プラスチック腐ってんじゃねぇww」

こんな感じのやり取りの後、家に持ち帰って調べてみたらなんとMG第1号でしたw

それでは開封、パッケージ(心なしかしょぼく感じるデザインw)

f:id:mitsu2567:20170216000641j:plain

蓋を開けると中台紙

f:id:mitsu2567:20170216001051j:plain

ランナーA

f:id:mitsu2567:20170216001408j:plain

ランナーB1

f:id:mitsu2567:20170216001711j:plain

ランナーB2(タンポ印刷済なのが嬉しい)

f:id:mitsu2567:20170216001843j:plain

ランナーC

f:id:mitsu2567:20170216002036j:plain

ランナーD

f:id:mitsu2567:20170216002354j:plain

ランナーEは4色成形

f:id:mitsu2567:20170216002631j:plain

ランナーF(残念ながら指の関節は動きません)

f:id:mitsu2567:20170216002920j:plain

ランナーG

f:id:mitsu2567:20170216003054j:plain

ランナーPC(ポリキャップ部品)

f:id:mitsu2567:20170216003206j:plain

ランナーは合計7枚、ガンダムフレームが無い為ランナー枚数は少ないです。

シール・デカール類

f:id:mitsu2567:20170216003555j:plain

f:id:mitsu2567:20170216003801j:plain

f:id:mitsu2567:20170216003852j:plain

f:id:mitsu2567:20170216004134j:plain

以上部品紹介でした、組立編は次回UPします(^^)/