思った事なんでも書いちゃうブログ

ガンプラ、お絵描き、日常などテーマを決めずに書くブログ

日々の出来事、ガンプラ、お絵描き、写真などなんでも思いついたことを書いていくブログ

ベトナム出張 外食(*´Д`*

こんばんは、今夜はベトナム工場のスタッフに食事に連れて行ってもらいましたのでちょこっと書きたいと思います。

 

ベトナムスタッフ:「mitsuさん、今夜一緒に食事しませんか?」

私:「いーですよー、行きましょう」

ベトナムスタッフ:「何食べに行きます?」

私:「じゃあたまにはベトナム料理のレストランがいいです」

因みに私は30回くらいベトナムに来ていますが、ベトナム料理は生春巻きとフォーくらいしか食べたことがないです。(外食の場合大抵イタリアンか日本食レストランです)

ベトナムスタッフ「じゃあ18:00に出発でいいですね?」

私:「了解です!」

車に乗ること約30分でレストランに着きました。
お店の感じはこの辺にしてはいい感じです。

f:id:mitsu2567:20170305014418j:plain

 ベトナムスタッフ:「mitsuさん、好きなもの頼んでください」
私:「ありがとう」(メニューを受け取る)

f:id:mitsu2567:20170305014948j:plain

私:(思考フリーズ...)「こ、これは へ、へび??」
(ここはベトナム、そっかベトナムはへびが多いから蛇好きな人もいるんだな、でも私は蛇は無理だな」

気を取り直して次

f:id:mitsu2567:20170305015416j:plain

 トカゲ!テレビでは見たことあるけど、これは蛇以上にショッキング!

私:「この店やばくないっすか??皆さんここよく来るの??」

ベトナムスタッフ:「いいえ、ここは初めてです( ̄∀ ̄)」

(おいおい、せめて一度は行ったことのある店に連れて行ってくれ...

他の出張者がベトナム料理を食べに行かない訳がなんとなく分かったよ(T . T))

気を取り直して次

f:id:mitsu2567:20170305020444j:plain

ヤマアラシ、そうそう爬虫類に比べたら美味しそうだよね( ̄∀ ̄)
って喰えるか!
今までにヤマアラシを美味しそうに喰ってる人なんて出会ったことないぞ( *`ω´)

いや待て! 食べられない自分が情けないんだ、
今まで好き嫌いが無いと思っていたけどこういうの好きで食べる人もいるはずだ!

もう何が出て来ても驚かないぞ!次だ次こそ食うぞ!

f:id:mitsu2567:20170305021217j:plain

(°▽°)
何これ??
上野動物園でも旭川動物園でもよこはま動物園でも見た事ないぞ
き、君の名は??(そーいえば嫁さんと見に行った「君の名は」面白かったなぁ)
やっぱりコレもPass
そーだ、魚ならきっと食べられるぞ!
魚にしよう

f:id:mitsu2567:20170305023044j:plain

何!?蛇のような頭に鰻の尻尾を生やした謎の生物??
これを食すには私のレベルはまだ足りないようだ

結局この店のメニューから見つけた唯一食材として認知してるコレを頼みました
焼スッポン(香辛料のおかげで味は悪くなかったです)

f:id:mitsu2567:20170305023654j:plain

スッポンのスープ(スープの出汁に漢方薬が入っているみたいで独特な味でした)

f:id:mitsu2567:20170305023820j:plain

最後は口直しにオレンジジュース。これが一番美味しかった( ;∀;)

f:id:mitsu2567:20170305024024j:plain

ベトナムスタッフさん、今日は貴重な体験ありがとう、次はイタリアンにしようね。