思った事なんでも書いちゃうブログ

ガンプラ、お絵描き、日常などテーマを決めずに書くブログ

日々の出来事、ガンプラ、お絵描き、写真などなんでも思いついたことを書いていくブログ

MG Hi-v GUNDAM Ver.Ka 作ります! 開封編

久しぶりのガンプラネタです(^-^;

今回はちょっと気合い入れてMGに取り組みます

選んだのはこれ「Hi-νガンダム Ver.Ka」

言わずと知れた「逆襲シャア」でアムロが搭乗した機体ですね!

最近は中国のネットでもガンプラ正規品が結構出品されているのですが

その中でも比較的安いショップを見つけたのでそこで買いました

値段は322元(約5150円)と奥様からのデコピン一発(´・ω・`)

デコピン一発で許されるなら、甘んじて受け入れようその制裁(。-`ω-)

 

3年前発売のガンプラなので今更感満載ですが、

いつも通りパッケージとランナーから見てみましょう

 

このパッケージカッコ良すぎです、見ただけで欲しくなっちゃいますよね

f:id:mitsu2567:20170330121854j:plain


ランナーA いつも通りの4色成形。ガンプラって4色成形のランナー1枚だけ入れる決まりになってるんでしょうか?

f:id:mitsu2567:20170330123403j:plain

 

ランナーBは同じ物が2枚です、肩、腰、足底などの部品です。

f:id:mitsu2567:20170330123754j:plain

 

ランナーC アンテナ及び装甲部品

f:id:mitsu2567:20170330124004j:plain

 

ランナーD シールドと装甲部品

f:id:mitsu2567:20170330124155j:plain

 

ランナーE 同じ物が2枚です、これも装甲部品

f:id:mitsu2567:20170330124514j:plain

 

ランナーF 同じ物2枚 ファンネルになります

f:id:mitsu2567:20170330124650j:plain

 

ランナーG ビームライフルなど武器関連の部品です

f:id:mitsu2567:20170330124811j:plain

 

ランナーH 同じ物が2枚です

f:id:mitsu2567:20170330131449j:plain

 

ランナーI 同じものが2枚 これもファンネルですね

f:id:mitsu2567:20170330132030j:plain

 

ランナーJ この辺からガンダムフレームの構成部品ですね

f:id:mitsu2567:20170330132113j:plain

 

ランナーK これも2枚あります

f:id:mitsu2567:20170330132227j:plain

 

ランナーL これも2枚あります

f:id:mitsu2567:20170330132435j:plain

 

ランナーM1とM2

f:id:mitsu2567:20170330132632j:plain

 

スタンドです、なんか格好いい形していますね、何かのマークかな??
これってもうランナー切り取って入れておいてくれてもいいんじゃないでしょうか?
BANDAIさん、このランナーは要らないよ(´・ω・`)

f:id:mitsu2567:20170330132712j:plain

 

ランナーR スタンド部品、ガンダム本体やファンネルのディスプレイ用です

f:id:mitsu2567:20170330133221j:plain

 

軟質ジョイント部品、マニピュレーター、ビームサーベルです

f:id:mitsu2567:20170330133357j:plain

 

最後にシール
上のちっちゃいのが普通のシール
下のおっきいのがなんとウォータースライドデカールです
水シールなんて昔々車のプラモデルで失敗して以来貼ったことないです
これ貼るの大変なんだよなぁ、心が折れそうだ(;´Д`)

f:id:mitsu2567:20170330133557j:plain

 

ランナー合計27枚、シールちょびっと、水シール一杯、
頑張って組み立てます('◇')ゞ