思った事なんでも書いちゃうブログ

ガンプラ、お絵描き、日常などテーマを決めずに書くブログ

日々の出来事、ガンプラ、お絵描き、写真などなんでも思いついたことを書いていくブログ

ガンプラ Hi-ν GUNDAM 組立その1

今日は中国の祝日清明節で休暇中のmitsuです
(因みに4/1土曜から4/4火曜までの4連休)

分かっていた事とはいえあまりのランナーの多さに意気消沈して手つかずでしたけど、気を入れ直してやっと組み立て始めました(^ω^)

今まで私のブログを見てくれた方は知っていると思いますけど、ガンプラ好きのおじさんがただ単にパチ組みしているだけですので、組み立てる時のコツとか解説は一切ありませんので悪しからず(´・ω・`)

では、組立説明書通り胸部から組み立てていきます

胸部の組み立て
お腹のドアが開いて中に白い足が見えていますね、キチンと中にはアムロ人形が入っているので、見えているのはアムロの足です。

胸部だけで46部品あります。私は組み立てるのが遅いのでこれだけで1時間半くらいかかります。

f:id:mitsu2567:20170403000312j:plain

側面

f:id:mitsu2567:20170403000549j:plain

背面

f:id:mitsu2567:20170403001314j:plain

 

頭の組み立て
目のシールがちょっと曲がってしまいました(´・ω・`)
貼った時に気が付いていたんですけど、このくらいなら分からないだろうと思ったらトンデモない、組み立てると余計に目立って見えます。
仕方ないので後でシールは剥がしてLEDライトを入れて目が光るようにしようと思います。
頭は14部品構成でした、組み立てに掛かった時間は約30分

f:id:mitsu2567:20170403001445j:plain

横顔、
ちょっと隙間が目立ちますね、ゲート処理が甘かったのかもしれません。
アンテナの角度を合わせるのに手間取りました、もしかしたらアンテナの角度が合っていなくてどこかが干渉して隙間があいてしまったのかも(´・ω・`)
変形箇所ではないので全部組立完了後に干渉している場所を削って隙間をなくしてから接着することにします。

f:id:mitsu2567:20170403002101j:plain

 

マニピュレーター
ランナーから切り外した状態です
ガンプラを知らない人が見たら「何じゃこりゃ??」ですよね、
これはガンダムの手です、指の全関節が動く優れものです!
これを始めて見た時はちょっとした衝撃でした。
これがあるからMGシリーズやRGシリーズが欲しくなるんですよね(^○^)

f:id:mitsu2567:20170403002859j:plain


両腕の組み立て
両腕合わせて66部品、約2時間掛かります
腕の中に武器が隠されています、右腕にはビームガトリングガン、左腕にはビームサーベルが取付けられます

f:id:mitsu2567:20170403002728j:plain

 

肩部品の組み立て
両肩合わせて26部品、約40分で組めます

f:id:mitsu2567:20170403113723j:plain

 

これで上半身の部品が揃いました、それでは上の部位を全部合体させますよ

f:id:mitsu2567:20170403114120j:plain

うん、やっぱり格好いいわぁ~
今日はここまで、下半身の組み立ては次回に(^o^)/