思った事なんでも書いちゃうブログ

ガンプラ、お絵描き、日常などテーマを決めずに書くブログ

日々の出来事、ガンプラ、お絵描き、写真などなんでも思いついたことを書いていくブログ

ガンプラ HGガンダムキマリスヴィダール その1 開封編

ベトナム出張中ですがやる気スイッチがOffのmitsuです(゚´Д`゚)゚

 

しかーし、出張に仕事の資料は忘れてもガンプラを送り込んでおくことだけは忘れません。
「仕事をなんだと思っているんだ」って言うお叱りの言葉は心の中だけに留めておいてください( ̄▽ ̄)

 

前置きはこのくらいにしておいて、今回作るのはこれ、三日月が操るバルバトスやマクギリス操るガンダムバエルと戦うためにガエリオが乗っていた機体「ガンダムキマリスヴィダール」です!

 

ではいつも通り開封編行きます!

 

パッケージ
この機体、アニメの中では格好いいなと思っていたのですけど、パッケージ画像はなんか微妙...というか格好悪い(´;ω;`)
こんだけ買っておいてこう言うのもなんですけど、鉄血のオルフェンズに出てくる機体のデザインって格好悪いの多いですよね??

f:id:mitsu2567:20170413233608j:plain

 

ランナーA
主にフレームの構成部品です

f:id:mitsu2567:20170413234226j:plain

 

ランナーB
大抵ランナーAが4色なんですけど、珍しくランナーBが4色成形です

f:id:mitsu2567:20170413234359j:plain

 

ランナーC
足と武器のパーツ

f:id:mitsu2567:20170413234515j:plain

 

ランナーD
肩と腰回りなどの装甲

f:id:mitsu2567:20170413234703j:plain

 

ランナーPC
軟質材のジョイント部品です

f:id:mitsu2567:20170413234851j:plain

 

シール
毎度のことながら、なくてもいいようなシールです

f:id:mitsu2567:20170413235014j:plain

 

ランナー5枚、シール1枚の構成になっていました。
次回は組み立て編になります。



そうそう、ついこの前知ったんですけど、タカラトミーから装甲騎兵ボトムズのフィギュアが8月に発売されるそうです(部分的に自分で組み立てるらしい)
お値段なんと5体セットで12960円
なにこの強気な値段設定、ボトムズを見てた世代のおっさんが懐かしがって買うだろうって狙った値段設定としか思えないですね。

takaratomymall.jp

ボトムズは好きだったけどこの値段じゃちょっと手が出ないですね。
私ならガンプラのMGシリーズ3個買ったほうが幸せになれます(^ω^)