思った事なんでも書いちゃうブログ

ガンプラ、お絵描き、日常などテーマを決めずに書くブログ

日々の出来事、ガンプラ、お絵描き、写真などなんでも思いついたことを書いていくブログ

ガンプラ HGガンダムキマリスヴィダール その2 組立編

土曜の夜からずーっと引き籠ってネットを見ながらダラダラとキマリス組み立てていたmitsuです(;´Д`)
まぁ気分が乗らないと何するにしても物事が進まないですね...
組み立てに掛かる実作業時間は変わらないですけど、1部品組んでは休憩してお茶飲んで、インターネットして...てな具合にダラダラ組んでたらもう日曜日も終わり
明日からはお客様が来るので気合いを入れ直さなければ(`・ω・´)

では気合いを入れて組み立て編行きます!(^◇^)

 

胴体
12部品 組み立て時間約30分

f:id:mitsu2567:20170416180356j:plain

 


10部品 組み立て時間約20分
ここでとんでもない失敗をしてしまいました、こともあろうにマスクの部品(目の下の薄紫色の部品)をランナーから切り落とすときに不注意でカットしてはいけない部分までカットして今いました(´Д⊂ヽ
なので失敗していない顔の左からの写真になります(;´∀`)

f:id:mitsu2567:20170416180414j:plain

 

両腕
両腕合わせて30部品 組み立て時間約1時間半
肘の部分の紫色はシールなんですけど、このシールを貼るのがなかなか難しいです、肘の形状に合わせてこのシールには切り込みが一杯入っているので、キチンと位置を合わせながらゆっくり貼っていけば綺麗に貼ることが出来ます。ただし最初に合わせる位置が少しでもズレるととんでもなく汚らしくなりますのでゆっくり丁寧に貼りましょう。私はシール貼りだけで10分くらい掛かりました。

f:id:mitsu2567:20170416180434j:plain

 

足首から下
両足合わせて12部品 組み立て時間約15分
キマリスヴィダールの外観で一番格好悪い部位、先端が尖って踵が高いつま先立ちしているような足先、どうしても好きになれない( ˘•ω•˘ )

f:id:mitsu2567:20170416180448j:plain

 

両足
両足合わせて34部品 組み立て時間約1時間半
黄色と青い部品のおかげで格好いいです

f:id:mitsu2567:20170416180512j:plain

 


14部品 組み立て時間約30分
正面真中の両脇2か所の黄色はシールです
キマリスの腰は簡素なんですけど割と格好いいので気に入っています

f:id:mitsu2567:20170416180535j:plain

 

バックパック
20部品 組み立て時間約30分
キマリスのバックパックは可動範囲が広くて盾にもなるしその内部には予備弾丸も入ります。真ん中の馬のマークはシールです。

f:id:mitsu2567:20170416180554j:plain

 

武器

4部品(ドリルランス) 組み立て時間約3分
下にあるのは刀とドリルニー(膝に取り付け可能)

f:id:mitsu2567:20170416180618j:plain

 

以上で組立完成です!
最初にパッケージを見た時に格好悪い機体だなと思ったのですが、組み立ててみると意外や意外格好いいじゃないですか(^◇^)

f:id:mitsu2567:20170416180658j:plain

 

武器を持たせてポージング
なんと、つま先立ちで格好悪いとこき下ろした足のおかげで大型武器を持たせても自立します!アクションベースが無い状況でガンプラにポーズを付けて立たせるのってかなり大変なんですけど、この子は優秀です見直しました(^◇^)
迂闊なことは言わない方が身のためですね(;´∀`)

f:id:mitsu2567:20170416180726j:plain